お知らせ

NEWS
2020.01.21
インフルエンザの豆知識

皆様、暖冬とはいえまだまだ寒い日が続きますが体調を崩してはいませんか?  実はわたくし(社員K)はインフルエンザにかかってしまい、最近まで休んでいました。 インフルエンザは周りの方に迷惑をお掛けしますので日頃の節制が大切だと改めて知らされました。  皆様もお気をつけください。

そこで、インフルエンザの簡単な知識をご紹介します。

ンフルエンザとは、インフルエンザウィルスを病原体とする呼吸器感染症で、 感染力がとても強いことが特徴です。      流行期間  インフルエンザは、毎年次の期間で流行致します。  流行の始まり:11月下旬~12月上旬 ピーク:2月の上旬頃 流行の終わり:1月下旬~3月頃     感染経路  インフルエンザの感染経路は、 人間の口から、くしゃみや咳、会話による飛沫感染が主となります。  流行期間の満員電車や、エレベーター、車の中といった密室空間に要注意です。     潜伏期間  一般的に潜伏期間は、1~4日間と言われております。  症状 潜伏期間を経たのち、次の症状が発症致します。  38℃以上の高熱 頭痛 倦怠感 筋肉痛 関節痛 完治に必要な期間 完治までは1週間前後かかります。    感染後の対応  学生は、学校保健安全法によると、発症した後、5日を経過し、 かつ解熱した後2日を経過するまで出席停止となります。   社会人は、各々の会社規定によってまちまちですが、 規定で定められた日数は出勤禁止、というのが一般的かと思います。  熱が下がったからと言って、無理に出勤して感染を拡大しないようにしましょう。 自分が無理に出勤しても、周囲を感染させてしまっては元も子もありません。

皆様! インフルエンザに負けずにお元気で…そして城崎温泉へお越しください。  インフルなんかふっとんじゃうくらい楽しいかも。 お待ちしています。

イメージ写真です

CONTACT

ご相談、お問い合わせはお電話・メールフォームにてお気軽にご連絡ください。

本社

0796-32-3332

小野営業所

0794-67-1898

お問い合わせ