卸売事業
SHiKANOが大切にしていること
「また行きたいね」「行ってみいな」を創りたい
お土産を購入されたお客様には「また行きたい」。お土産をもらった方には「行ってみたい」と思っていただけるよう、
SHiKANOでは「地元食材」や「地元の生産者」にこだわったお土産のご提案を行っています。
そのスタンスは地域をもっと元気にし、地域の活気はお土産を通して『その土地の魅力』としてしっかりとお客様に伝わっていきます。
商品の卸売をするだけではなく、販売エリア全体の活性化に貢献できる「愛され、喜ばれ、信頼される」企業を目指しています。
SHiKANO卸売の5つのお手伝い
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#1
企画
過去の実績や事例や現状のトレンドなどを踏まえ、その土地で”どのような”お土産が”どのように”並んでいれば購入や来訪促進に繋がるか、売り場のコンセプト作りや売り場作りのお手伝いをしています。
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#2
商品供給
長年の実績があるSHiKANOだから、多数の商品やご案内できる商品があります。
また、多数の供給ルートを確保していることで、『売りたいときに在庫がない』という事態にもスピード対応できます。 -
#3
店舗力
展示陳列はまさに「お店の顔」。その良し悪しで売り上げは大きく変わります。
だからこそ- ストーリーやコンセプトを感じられる
- 商品の配置、陳列什器の販売機能を充実
- 色彩、POP、照明の演出機能を強化し、ストーリーやコンセプトを表現
など客単価の増加、立寄り率の増加をお手伝いしています。
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#4
販売力
売れる店舗の共通点は、お土産を購入されるお客様も店舗スタッフも共に『気持ちのいい販売ができている』こと。SHiKANOでは、
- 商品知識や接客力の向上
- 4S(スピード/スマイル/誠実/積極性)
- サンプル(ディスプレイ等)やPOP、催事企画
など、過去の実績を踏まえ店舗従業員の育成のお手伝いをさせていただいています。
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#5
運営力
スムーズな店舗運営には、準備しておくべき項目や課題がいくつもあります。SHiKANOでは、
- 応援体制の集中(バックアップ体制を図る)
- 店舗スタッフの適正化と協力化
- 在庫管理、品切れ防止・納品体制(配送など)のスピード対応
など、どのような事態にも対応できる店舗運営のサポートをします。