お知らせ

NEWS
2020.02.02
立春!

ネットで検索したところでは・・・   立春(りっしゅん)は、二十四節気の第1。   正月節(旧暦12月後半から1月前半)。    現在広まっている定気法では太陽黄経が315度のときで2月4日ごろ。   暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。   恒気法では冬至から1/8年(約45.66日)後で2月5日ごろ。    期間としての意味もあり、この日から、次の節気の雨水前日までである。    冬が極まり春の気配が立ち始める日。   『暦便覧』には「春の気立つを以って也」と記されている。   冬至と春分の中間に当たり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合は、この日から立夏の前日までが春となる。 ・・・とありました。

暦の上ではもう春なんですね、城崎は暖かい冬で雪化粧が見られず少し残念な気もしますが、来ていただけるお客様の事を思うと「これでも良いのかな」と少し複雑な思いです。

さて夜空もきれいな城崎ですが、今日は「城崎温泉 星に想いを」という商品をご紹介します。   星型タルトクッキーを焼き、そこにホワイトクリームを入れました。 可愛くおいしいクッキーです。

12個入  ¥550 (税抜)

CONTACT

ご相談、お問い合わせはお電話・メールフォームにてお気軽にご連絡ください。

本社

0796-32-3332

小野営業所

0794-67-1898

お問い合わせ